いわゆるハズレ回

 

住宅街フェチで口内フェチ、そして崇拝すべきは御御足ですこんばんわ

 

気分の波により安定した生活を送れないクズがお送りするブログですが、なんと3回目を迎えました。拍手喝采。

 

 

今回の本題ね

 

オマケ人生を生きていく中で

なんちゅーか、もやーっとするものコーナー

 

、と。の使い方

 

紙の原稿とか直筆のものだったら必要だと思うけれど、こういうSNS上での、。の使い分けがわからなくてもやーっと

 

LINEでは「、」は使うけど「。」はあまり使わない

句点を使うと文章全体が硬くなって真面目な感じがするからあまり使わないかな

 

読点については文章全体の読みやすさとか、文章の呼吸に必要だから使い分けは簡単なイメージ。

あとLINEはチャット形式である種「」で会話してるようなものだから文末の句点に違和感を覚えるのだと思われる。

 

使い分けが難しいなぁと思う今日この頃でした。

ブログについても句点問題はデカい。

なるべく使っていこうと思う。

 

句点の及ぼす真面目感......いけ好かない。

 

例をあげると

 

はあ、死にたい。  と   はぁ死にたい

 

句点読点使うとなんかメンヘラ感増すね

あと小文字の効果とか。

 

お腹痛い

 

自分の書く文章てどことなく硬さというかぎこちなさがあるから、書きならして柔らかくしたい。

あと随所随所にユーモアのある言い回しとか入れたい。

それこそオモコロライターのダ・ヴィンチ恐山みたいな文章、あれは憧れる。

硬くもなく柔らかくもない文章に細い隙間にスルッと入ってくるような言い回しとか。 

 

お腹痛いマジで

 

書くこともないし、というか同じ記事に色んな話題入れるとネタ尽きるからこの辺で終わりにしようか。

大体原稿用紙2枚分くらい。

 

てかホントにマジでお腹痛くて困る。

 

あと記事の締め方というかオチがね...

 

じゃあ、えーと

この記事書き始めてからここまで書くのに3日くらいかかってますおわり!