カサブタ

大人になれない僕らのわがままをひとつ聞いてくれ(うろ覚え)

 

大人になるってどういう事なんだろうとスーパーで買ってきたモンブランを頬張りながら思った。

久しぶりの投稿だなぁ......

 

19歳。あと半年もしないうちに10代卒業、20代へ。 二十歳手前ってもう大人なんだろうなぁと二分の一成人式もとい小学四年生当時はそう思っていた。

が、だ。

心はまだ中高生。

身体だけが立派()に

まず大人になる、という事の大人ってなんぞやという問題。

 

大人になるという事は即ち

・空気を読むだけではなくその流れに乗れるようになる事

・責任のある行動が出来る事

・尻拭いがキッチリカッチリ出来る事

・酢の物も残さず食べる事

・信用の積み立てが出来る事

・裏切らない事

・自分を思ってくれる人がいたら誰よりもその人を大切にする事

・幸せは過ぎた後に感じるものだという事を理解した上で行動する事

・1日は思っていたより短いという事を理解

・1週間はもっと短いという事も理解して

・1年365日は自分が思っているより短いという事

・自分の置かれている状況を把握しながら何が大切か何が大事か何を優先すべきか何を犠牲にすべきか正しい判断ができる事

・簡単に人を嫌いにならない事

・人と過ごす時間はその人の時間を頂いてる、もとい奪っている事を理解した行動を取る事

・......

 

これくらいか......

改めると出てこない現象だこれ

 

大人ってなんだ?

学歴を気にし始めた事に関係あるのか

高校卒業前に思い始めたが......

 

芋焼酎不味いなこれ......臭すぎ

 

過去の自分に顔向け出来るような行動をするっていう自分のポリシーがあったんだけど今はもう顔向け出来ない。

中学の頃、入間人間の短編19を読んだのだが

あれからもう何年経った?

すまん、中学の俺よ

お前はダメだ、即ち俺もダメだ

すまんがこの世界線の俺には無理だった

お前は簡単に人を裏切るような人なんだ

 

短編19は20歳直前の男が20歳を迎える直前をタイムループする話なのだが、年上だったそいつともう同い年だなんて

 

それを言えばキョンも丹羽真もみーくんももう年下だ...

丹羽真とみーくんに関してはアフターストーリーがあるから一概にそれとはいえないけれど

 

閑話休題

 

中学の頃から青春ポイントを数えていたけど、高校に入ってオーバーフローして腐って終わりよ

貯めた金をマグマにフォンデュしたようなもん

クソみてぇな例えだな

だから俺は週末明けの大通りで野良犬が啜る、朝露に洗われた吐瀉物と同価値なんだよ

 

うるせぇな言ってみたかっただけだよ燃やすぞ

 

大人になるってどういうことだよ

多分一生わかんないんだろうな

子供の頃思い描いていた大人像になるまでは

 

大人云々より誰かのために生きて

誰かのために死にたいと思う今日この頃

そうやって騙し騙し何かと理由をつけて自分を誤魔化しながら辛うじて生きていかないと

 

まぁとりあえずは

カサブタを剥がさないようにする事が大人への小さな一歩なのかなと

 

 

 

 

 

 

 

 

思いました(キマッた)